ぬりえあそび (3)

きょうは、「いちご」の「ぬりえ」です。

とってもあまくておいしい「いちご」

さきのとんがっているほうがいちばんあまいので、「へた」(はっぱのぼうし)をとって、

うえのほうからたべると、あまくたべれるそうです。

 

じつは、「いちご」にも「ひみつ」がいっぱいあるよ。

どんな「ひみつ」があるのか、いろいろはっけんしてみてね。

「いちご」の「はな」は、なにいろだったかな~?

どんな「ひみつ」にであえるのか、たのしみですね。

ぬりえ「いちご」

うらら幼稚園の
お知らせ・ブログ

うらら幼稚園

うらら幼稚園 春休み期間の連絡先について

3月21日~3月31日までの期間、春休みに入ります。 その際、預かり保育は行っていますが、当番の職…

うらら幼稚園

5月生まれの満3歳児クラスの募集を始めます。

令和6年度の満3歳児クラス、4月5月生まれのおともだちを募集します! 該当するお子様は令和3年…

うらら幼稚園

令和6年度 4月生まれ満3歳児クラス募集開始します!

令和6年度の満3歳児クラスのおともだちを募集します! 該当するお子様は令和3年4月2日~30日…

うらら幼稚園

うらら幼稚園 パート職員募集

一緒にお仕事ができる先生を若干名募集しています。 子ども達から発信される新しい驚きや、興味、関…

うらら幼稚園

新しい遊具が増えました!

うらら幼稚園の園庭に、新しい遊具が増えました。 園長先生がくるくる回る回転遊具と、色々な仕掛けがあ…

うらら幼稚園

うらら幼稚園の青バスが新しくなりました!

幼稚園の通園バスが新しくなりました。 綺麗な青色です。 これからも安全運転でお迎えに行きたいと思…

うらら幼稚園

保育室を光触媒の抗ウイルス・抗菌コーティングしました。

先日、子ども達のコロナウイルス感染防止予防対策として、「カトウ塗装工業さん」に保育室を光触媒で抗ウイ…

うらら幼稚園

令和4年度 未就園児教室(ぴよちゃん教室)のお知らせ

令和4年度の未就園児教室(ぴよちゃん教室)の募集を行います。 5月からの開室になります。 お…

うらら幼稚園

第57回 うらら幼稚園運動会

10月30日(土)に、うらら幼稚園の子ども達が運動会を行いました。 コロナウイルスの関係で、今年度…